幵 神社ペコリ

今日の経験値up

2017-01-01から1年間の記事一覧

不登校の改善の兆し

昨日、中3の子供が学習支援教室から帰宅して「学校いこうかな」と言いました。 夏休み明けの9月からずっと学校に行けず不登校になっちゃって、あの手この手で体調面と学習面と支援してきて、なんとか学習支援教室に通い続けることができていたのですが。 …

通信制高校への入学が決まりました

約半年以上、子供が不登校になってからめちゃくちゃ大変でした。 嫁さんも心労で倒れるかとか、子供と別居するかという話にまでなったほど。。 いまは中学校は別室登校しています。そして高校の進路がようやく決まりました。 通信制高校なので願書を出して面…

N高校を検討したりして

N高校ってしってますか。 はてなの住民なら知ってると思いますが。ニコニコ動画グループの角川ドワンゴが運営する通信制高校のことです。 こういったら失礼ですが、まさかうちの子がこういう学校を考えたりするなんて。いや、れっきとした高等学校なんですけ…

神社3参拝しました

年が明けてすぐ氏神さまの神社にいって初詣。それから近くのよくいく人気の神社を参拝。あとは実家帰省のおりに八幡神社へ。神社はいいですよ。心新たに気持ちも切り替えられます。今年は高校進学の年。八幡菅原神社でお守り買いました。高校進学のまえに不…