幵 神社ペコリ

今日の経験値up

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起立性調節障害をなんとか起こそうとしていた

起立性調節障害というのは子供がかかりやすい症状の病気です。 朝起きようとすると体調不良があらわれます。親から見てると仮病とか学校行きたくない病のように見えてしまうのが辛いです。 そうとは知らずに叱って目を覚まそうとしてたのですが。。子どもの…

子どもの心相談医を利用してみては

子どもの体の症状をくみ取るのは親でも難しい。 頭痛や腹痛を訴えていてもそれが何の原因なのかわからない。 以前は便秘だったし、今回は行動パターンを見ていると心の病やうつ病なのでは、と心配になってしまった。 そんな中で知った「子どもの心相談医」と…

むきーの勢いでブログ書いちゃいかん

子どもが寝坊して甘えてきたからムキーってなった。 寝坊は自己責任。遅れた分の時間は自分でとりもどすことだ。 病気だからといって甘えさせるのと荒療治は難しい。 tsushin-bup.com

医者にはとりあえず全部伝える

病院に行くけど医師の対応は人それぞれです。 色々聞いてくれる人もいれば、触診して確認してくれたり、検査してくれたり。診て薬出すだけの人もいたり。 医師もそれぞれがもつノウハウが違うのでしょう。 けど子供は上手に今起こっている症状を伝えることが…

表裏がある子に育ってしまった

なぜかわからないけど学校では優等生(風)。自宅ではゴロゴロ。 猫かぶってるのっていつかはバレるから最初からやらないほうがいいのにね。 注意しても治らない。 生まれた時から遺伝子でそういう風な性格になることが決まってたんじゃないかなって思っちゃ…

不登校の親ブログ

子育てと、不登校の親のブログはじめました。 悩ましい日々。成長してほしい願いを込めて。 tsushin-bup.com

パスワードがわからない…

アプリでブログ書いてたらログインIDとパスワードがわからなくなってしまった…パソコンでログインどうしよう

銀座のかに道楽お鍋がおいしい

銀座のかに道楽いってきました。銀座というか新橋かな。銀座線の新橋駅から近いんだけど迷いました。二階にいく階段が見つからない(´-﹏-`;)なんとか入店(^q^)あいしいです。