幵 神社ペコリ

今日の経験値up

不登校の改善の兆し

昨日、中3の子供が学習支援教室から帰宅して「学校いこうかな」と言いました。

 

夏休み明けの9月からずっと学校に行けず不登校になっちゃって、あの手この手で体調面と学習面と支援してきて、なんとか学習支援教室に通い続けることができていたのですが。

 

中3なので残りあと1ヶ月しかないけど、それでも自ら克服して学校へ行こうかなと思ってくれたのは嬉しいことです。

 

不登校は改善することができます。世の中の不登校の子を持つ親御さん、あきらめずにじっくり子供とつきあってください。

 

不登校からの復帰?!「学校行こうかな・・」 | 通信制高校Bup!